[2009.7.30]
トーマス・キャンベル/ザ・プレゼント


「トーマス・キャンベル/ザ・プレゼント」
8月22日(土)より、渋谷シアター
TSUTAYAにてレイトショー!!


5年前にサーフィン映画の新たな一面を切り開いたトーマス・キャンベルの最新作『The Present』が、8月22日より公開。

エンドレスサマーを思わされるシーンや、コスプレしてサーフィンを楽しんだり、アライアというハワイの原点のサーフボードに世界トップサーファーが乗る様だったり、とにかく音楽からでも、サーフィンからでも、旅からでも、どこからでも入り口のあるサーフィン映画の傑作!
トーマス・キャンベル/ザ・プレゼント

トーマス・キャンベル/ザ・プレゼント
トーマス・キャンベル/ザ・プレゼント
ー『The Present』オフィシャルサイトよりー
『The Present』は、多文化的なサーフィンのテクニックと幅広い層のサーファーたちによる、新たなるサーフィン体験と、その可能性を追求するドキュメンタリー・フィルムである。

人類は永年に亘り、この星で経済活動を行ない物欲的な消費社会を構築してきた。しかしひとたび海に目を向けると、そこではサーファーたちが波を求めて地球上を旅し、割れる波が与えてくれる恵みを享受している。地球は自転し、潮は満ち引きを繰り返す。このバランスの中で私たちが生きている幸福を、サーファーたちは波に乗る行為を通して無意識に感じとっているのかもしれない。素晴らしいサーフィンときらめく映像の背景に、トーマスは普遍的で崇高なメッセージをそっと忍ばせている。(中略)

『The Present』が示すもの。美しくも神秘的な水の惑星におけるサーフィンの旅。それはサーファーたちによる地球の恵みに感謝するための軌跡を描いた一大叙事詩なのである。


『The Present』オフィシャルサイト:http://www.thomascampbellpresent.com

トーマス・キャンベル/ザ・プレゼント トーマスのレーベル、ギャラクシアのトミー・ゲレロや、レイ・バービー、
マトソン2なども参加しているサントラも注目!
※8月19日発売