[2010.6.22]
FMヨコハマ「The Burn」が親子サーフィン大会を開催!


Fm yokohama(84.7FM)で、毎週土曜朝5時から8時まで放送中のアウトドア番組「The Burn」。この番組では、湘南のサーファー/ボディーボーダーを徹底的に応援。「サーフィンという文化を次の世代に伝えていきたい」「サーフィンというスポーツを通して、湘南の親子の絆を深めたい」そんな番組の強い願いから、「NSA湘南西マスターズオープン」の1クラスとして、親子で楽しめるサーフィン大会「FMヨコハマ ザ・バーン親子チャレンジクラス」を開催したのが2年前。他には類を見ない「親子で楽しめる大会」として好評を博しました。そして、今年、3回目となる番組主催のサーフィン大会を開催することが決定しました! 親子サーフィン大会

親子サーフィン大会
親子サーフィン大会
「FMヨコハマ ザ・バーン親子チャレンジクラス」は、親と子の2人でタッグを組んで、親子の合計ポイントで競います。
子供が中学生までであれば、ショート、ロング、ボディボード、男女問わずエントリー可能。(海の中で子供のボードを押してあげてもOK)時間内に、親子が別々に海に入って、最高点一本ずつを合計した点で競います。

サーフィンの大会は基本的には一人で戦い、海の中では仲間のいない孤独なスポーツ。このように親子で協力し合って大会に参加できるチャンスは貴重です。交代のタイミングなど、親子で作戦を練って戦うので、サーフィンを通した親子間コミュニケーションや、子供の大会デビューにも最適です。

今年は、7月25日(日)、予備日8月1日(日)で、
西湘エリア (生コン、平塚海岸、花水、大磯の地形の良いポイント)で開催。現在エントリー募集中です。

エントリー方法など詳しくは「The Burn」ブログをチェック!

『NSA湘南西マスターズオープン FMヨコハマ ザ・バーン親子チャレンジクラス』

大会日時: 2010年7月25日(日)(予備日は8月1日(日))
ポイント: 平塚生コンポイント〜大磯までの地形の良い所。(一週間前には開催場所は決定します)
エントリー費: 1チーム(親子2人)5000円
エントリー期間: 7月20日まで。(定員になり次第〆切)

お問合せ先: MARBLE
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1000
TEL0465-62-6044